moccyann’s blog

 子育て 受験生 温泉

ひなたぼっこ 長生きの秘訣か!?

今週のお題「急に寒いやん」

 

 私が未だ二十歳の頃から お昼の時間 草履履いて家の前の 道路でうろつきながら ひなたぼっこ! 私の家と同じ 日当たりは良くないからかな? 逆の発想で 夏過ごしやすく 隣の家を恨むようなことはないです! 今日嫁に朝早く起こされました! 自転車がない 盗まれた? とりあえずバイクで勤め先のスーパーまで 嫁を送り そのまま ドラックストアへ ありました! 嫁の自転車 発泡酒を1本 誰にも悟られる事がないように 自転車で行って 帰り 痛恨のミス 歩いて帰ってきてしまった! 早朝に起き忘れた自転車を従業員の駐輪場に置いて 歩いてドラックストア そこからバイクで家路に。 身体が冷えちゃって 室内でひなたぼっこ なんとか体温を取り戻し 会社へ そしたら 急な休みが2人 なんで? 脱線しましたが そのお婆ちゃん 今でもひなたぼっこしてますよ! 30年前とそんなに変わらないのが不思議! 私もこのひなたぼっこ 伝受 いや こっそり真似しようと思ってます!

 

 

足湯

 

 

f:id:moccyann:20201104222928j:image