moccyann’s blog

 子育て 受験生 温泉

お米作っている人 今が稼ぎ時!

今週のお題「外のことがわからない」

 

農協通さずに自分でお客様を開拓して 自分で出来なければお孫さんにネットで宣伝して貰えばいいですよ!美味しければ自然と口コミで増えていきます。今の時代 農協を通すことの方が理解出来ない?その辺もお孫さんが教えてくれます!私の知り合いで5年程前からお米作り一本で もともと先祖代々農家! サラリーマンを辞めて 農業へ コメ農業始めたときからの客なのですが スーパーで買うより断然上手くて 家まで持って来てくれる!これはいいって事で直接取り引き!このおじさん私が小学生の時 サッカー部のコーチなんですよね。その小学校からは随分離れた所に住んでいますが おじさんの実家と私の実家が近くこれも縁ですね!今のこの状況下 馬鹿あたりでゴメンねお米がそろそろ 終わりに近づいて来ていて 今度の注文が最後のお米になるかもって嫁が聞いたようで。今までバイクで来ていたのが新しい軽トラで来たり このご時世に珍しい人物です! 私の地元田舎ですがそれでも小学生には人気の学区で農地2割程度ですよ!コメ農業の方 多分今チャンス!