moccyann’s blog

 子育て 受験生 温泉

聖子ちゃん ロックンルージュ

今週のお題「外のことがわからない」

 

片道 1時間弱かけて運転免許試験場 免許の書き換え 幸運にも優良講習 心配した視力検査 2種の免許も持っているので深視力の検査もパス 深視力の検査は簡単いうと視力のピント検査です!3つの黒い棒があり 真ん中の棒が前後に動き 3本がフラットになった時にぼたんを押す。前回免許の取得時は別の教習所で往復する時にカチって音がするので 2で割った秒数を押せばクリヤできたのですが 今回はなりません。真ん中の棒が前に来ているのか後ろに行っているのか 今回は精度が良くなっているのか 遠近が微妙な世代になってきていたのでありがたいです!無事にクリア。 30分のビデオ講習を経て 免許交付へ 免許の写真は散々でしたが 別に!嫁に見捨てられなければそれで良し!免許交付の帰りにそれでもあの免許の写真はひでーな!と ブルーになりながらバイクで帰っていたら前の軽の箱からガンガンに聖子ちゃんのロックンルージュが流れてくるじゃないですか!後部座席に4、5歳くらいの女の子がいて運転席は爺さんなのかお父さんなのか 判らないが 自分と同じタイプの人間がいてかなりホッとしました! 家に帰って嫁さんとGUで買い物 焼き肉きんぐ藤枝店で食事 ユニクロで買い物 無事に終了。聖子ちゃんの曲ガンガンで流してくれた方 ありがとう!  追伸 焼き肉きんぐ藤枝店 1ヶ月近く休業余儀なくされたのにメンバーそのまま これは一番に評価したい!