moccyann’s blog

 子育て 受験生 温泉

髪の毛で悩むことなど無いと思っていたのに!

私にも。自覚するまで結構かかりましたよ。言い訳ばかりしていましたよ。夏場の暑い日でもバイクでフルフェイス被ってるから?蒸れて一時的に前髪がくたびれているダケダって!スーパーで会った子供の友達に頭を見て笑われたのです。そのお嬢さんは笑った後に声には出さなかったが口元が禿げた?と隣に居たお母さんが、禿げてない!っと娘を静止しました。そのお母さんの対応が正直、応えました。髪の毛を見つめ直すきっかけができました。対応策は髪の毛を短く切る、無添加の泡石鹸で洗う、育毛剤ニューモ試してみる。無添加の石鹸は元2chのヒロユキさんの情報です。ニューモは初回が2千円代と安いのと縛りがなく、すぐ辞められることから決めました。まずはこれでためしています。f:id:moccyann:20200321231914j:image