moccyann’s blog

 子育て 受験生 温泉

常備薬どうしてます?

今週のお題「もしもの備え」

 

 一時期 バファリンと同じ成分 バッサリンを常備薬として 重宝してました! 今だと色々出てきました。鎮痛剤の王道 アスピリンも発売されてます。 学校と違って 職場だと無理をしてしまって 身体を痛めてしまう事がよくあります。今 温泉に行けない事もあり首こりが ひどくなる事があり これが吐き気等を引き起こす 原因にもなってきます。寝る前にちゃんと マッサージなどケアしているにも関わらず しんどい朝を迎えた日は この鎮痛剤を飲み 出社です! 二日酔いは 即日有給保証 そんな会社ないし 希望もしない! 鎮痛剤で 二日酔いはなんとかなりますが 過剰摂取は身の破滅!せめて月一程度にするべき!