moccyann’s blog

 子育て 受験生 温泉

独自ドメインにしてみたら!

今週のお題「怖い話」

 

 お名前ドットコムさんからのしつこいメールが毎日届きます! 例えば私は1円のwarkドメインを購入しましたが 500円にてcomのドメインにしませんか?メールが毎日届きます!設定にて来ないようにできます。はてなさんがこういう事 前もって告知すべきなんですよ! 後これ一番重要 ssl証明書の催促が来ますが はてなブログPROからの人は必要ない項目ですよね!入ってしまったら年間2万4千円支払います! はてなブログにはsslに代わるシステムが存在しているので必要ありませんと何故告知しないのか正直 怖いですね! お名前ドットコムさんから紹介料を貰っていても こういうとこ しっかりしないと 私みたいな人間には逃げられますよ!

 

追伸 コメントの返しが分からず取り急ぎ! 私も初心者。 ダッシュボード 設定 詳細設定 HTTP有効 で 大丈夫です! はてなから独自ドメインに 変えている方!