moccyann’s blog

 子育て 受験生 温泉

この夏の暑さ!

今週のお題「怖い話」

 

 最高気温37度超えが当たり前になってきた。小学生の時 自由研究で場所は玄関前 時間はお昼の12時 毎日何度かを調べる簡単な作業 その夏休みの間 一度だけ35度がありました。百葉箱で正確に計った訳ではありませんが 北向の玄関だったので 直射日光は当たらない場所でした。 40年程前の出来事でしたが 35度を超えるという事がその当時かなり珍しい事だったので 今の状況は 夏の過ごし方を 考え直した方が良さそうです。 ジョギング等は 早朝にするとか 冬に徹底的に体力造りをするとか 体温より高い気温で外で活動するには リスクが高すぎますね。 仕事も 冬場の仕事量を増やして夏場の仕事量を減らす工夫もしてもらいものです。

 

f:id:moccyann:20200814195149j:image

 

勝手に夏うた!

 

私の子供は158cmこれの160 で注文してます。少しゆとりがあるくらいです。