moccyann’s blog

 子育て 受験生 温泉

CJルイス

今週のお題「夏うた」

 

 日本家屋が 気候に対応し切れず 瓦が熱を保ち 2階の部屋はサウス状態 そこにエアコンで暑さを中和 日傘さして外にいた方が幾分楽なのでは? って思ってしまう位。一階に避難すれば何度か低くなり楽なのだが いつも居る場所が2階なので耐えている状態。紹介するCJルイス 生まれも育ちもロンドンみたいだが ルーツはジャマイカ 日本もこうも暑いと 普段から暑さ慣れしている方が羨ましくも感じるし この曲を聴いていた若い頃も こう思ったに違いない 仕事で自殺する人なんていないんだろうな?って 幸福度ランキング途上国の日本も見習うところはないだろうか?

 

f:id:moccyann:20200810144507j:image