moccyann’s blog

 子育て 受験生 温泉

未だにNoと言えない! 日本 

今週のお題「傘」

 

偉そうなことは言えないが これ程 Noと言えない国に誰がした? 傘に被ったままの日本 このままずっと言いなりですか?それが一番楽だからね。でもさ 普段暮らしていたらさ no と言えなくても このやり方もあるかもって進言できないか 私達が思うより 向こうが日本を下に見ている事を 我々日本人は自覚した方がいい! 海外に行けば分かるが別に行かなくてもいい!日本人でもこの働き方に疑問を持つ!過労死って 無くなるまで日本人は 馬鹿にされればいいと思っている!辛い思いをするのは我々だけで終わりにしてもらいたい!今の子供達には そんな事があったんだと 過去の話にしてもらいたい! その仕事に囚われるな眠れなくなったら 辞める!あとはなんとかなってしまうモンだよ!