moccyann’s blog

 子育て 受験生 温泉

オクシズ ふるさと茶屋

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

あまりにも行かなすぎて お店の名前をネットで調べてしまいました。静岡の山奥の温泉に行く前に必ず寄っていた お蕎麦とおでんが美味しい ふるさと茶屋 ここ10年の間 おでんが2回ほど値上げしてしまって1つ50から70円になってしまった。おそばも500円から550円にそれでも コロナが落ち着いたから 行こうかな? 落ち着いたから行くでしょう!私の奥さんは焼き肉きんぐに連れて行ってとお願いされました。 お金は出してくれるみたいなので気が変わらない内に連れて行きます! おでんには黒はんぺん 子供の教師が学校給食で黒はんぺんに驚いて これははんぺんではないと騒いだ!宮崎出身の女性の教師 中学での学校給食自体がが珍しく? 親のころから中学までは普通に給食ですけど?ってな具合です。黒はんぺんしか食べた事がない私たちは不思議?そりゃそうかも!

 

 

f:id:moccyann:20200528204333j:image  550円になってしまったけど また食べたい!

 

 

f:id:moccyann:20200528204344j:image  黒はんぺんしか食べた事がない!

 

 

f:id:moccyann:20200528204413j:image   子供の頃 駄菓子屋 一年中おでんがありました!

 

 

f:id:moccyann:20200528231403j:image

黒はんぺん 普通です 普段です え?