moccyann’s blog

 子育て 受験生 温泉

イギリス ロンドン

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

今では狂牛病の関連でなかなか行きにくくなってしまったロンドン 22年ほど前 親友がロンドンへ語学留学 と言ってもどこかの学校に入るわけでもなく ぶっつけ本番の語学留学 いきなり住んでバイトしてネイティブの英語を学ぶ 元々危なっかしいしい事が大好きな親友なので楽しくてしょうがないかったんだと!中学時代の親友です。私が会いに行った時も 私と会う為にバイトを辞めてしまった。1週間休むなら首と言われてあっさり辞めた親友!昔と変わらず いい奴 当然私もそうしていたが! 色々と案内してくれました。大英博物館 日本なら額縁に入れて飾られていると思うのですが こちらはありのまま! 2メートル先にその絵が有る! これが世界標準なんだよと言わんばかりのスタイル! それと比べると日本はやはり野蛮だ!親友いわく赤外線で最低限のセキリュティはしているとのこと。

 

治安は悪くなかったですよ! 深夜に歩いても別に。 地下鉄がよく止まります!身投げで!これも社会勉強!あとテロには絶対に屈しない!歩み寄りは絶対にしない!自殺者は日本よりも絶対に多いはず!統計には反映されない!これも勉強!