moccyann’s blog

 子育て 受験生 温泉

オクシズ の温泉

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

オクシズ とは静岡の山奥を意味します。源泉掛け流しの温泉がいくつもあります!子供が5才の頃 小児喘息で地元の評判の良くない市立病院に入院する事になり1週間ほど寝泊まりしたかな?熱が下がらず原因が中耳炎とわかるまで結構掛かりました。きっかけは喘息だったのですが 病院ってすごく乾燥していて この環境で良くなるはずがないと思い 通院を拒否!地元の川根温泉の温泉付きプールに5才から10才までほぼ毎週行きました。あの頃が嘘のように身体は頑丈になり 肺活量も大きくなり風邪を全くひかなくなりました。温泉の帰りは睡魔との戦いでした。口の中に飴を頬ばり家路まで約40分 子供は隣で熟睡 人の気も知らないでいい気なもんです。

 

 

f:id:moccyann:20200523215616j:image

 

 

 

f:id:moccyann:20200523215627j:image