moccyann’s blog

 子育て 受験生 温泉

一休さん 

今週のお題「会いたい人」

 

子供の頃 アニメでよく観ました。数々の意地悪な難題をとんちを利かして解決していく。政治的な理由で母親とは会えないなんて子供ながらに なんてかわいそうな子なんだと思いました。新右衛門さんはアニメでは仲良しですが 実際は一休さんの監視係なんですよね。マンガやアニメでは可愛く描かれていますが、大人になった肖像画といいましょうか?似顔絵といいましょうか。野性爆弾のくっきーさんにしか見えませんが どのような生涯を送ったんだろう。サザエさんよりも好きだったので 一休さんとは会って話をしたいし 今の時代だからこそ あのキャッチフレーズが思い浮かびます。

 

 

f:id:moccyann:20200514202321j:image

 

 

f:id:moccyann:20200514202328j:image