moccyann’s blog

 子育て 受験生 温泉

伊藤四郎さん (コメディアン)

今週のお題「会いたい人」

 

頭の片隅にいつも入っていて尊敬もし この人から長生きの秘密を常に引き出そうと探究心が湧きます。浜ちゃんと格付けで一緒に司会をしていても弱々しさがかんじられないでしょ?82歳ですよ! 浜ちゃんが生まれる前からテレビに出ていてそれからずーっとでしょ。浅く長くやろうしたってなかなかできるものじゃないでしょう?歯が丈夫以外に何かあるんです。それがわからない?私の母親も歯が丈夫でよく笑う人でしたが 最期はアルツハイマーでした。今の時点で考えられるのは 勿体ぶらずに言いますが食生活だと思います。口に入る物には相当気を付けているのだと思います。 私の友達が働いている サポート付き高齢者住宅も 夫婦二人共 元教師でまだ70代で 簡単な家具が組み立てられなかったり 床に画鋲が散乱してもどうしていいかわからない状態みたいです。コーヒーにクリープを入れて美味しく飲むのが習慣らしいのですが 今の時代その腐らないクリープに警鐘を鳴らして 注意喚起してくれるYouTuberさんもいて助かったりもします。日本の食べ物の基準は甘く 簡単に言うと安い物には訳があると今後捉えていってくれれば 嬉しいです。個人的に植物油脂の入っている食べ物避けてます。植物油までなら仕方なく買います。子供が好きそうなお菓子やパン 結構入ってますよ!浜ちゃんだって絶対に伊藤四郎さんの影響受けていると思ったのが 自宅ではスムージードリンクを飲んでいる事。私は最近ではカップラーメンも食べていません。

 

 

f:id:moccyann:20200512213108p:image