moccyann’s blog

 子育て 受験生 温泉

この子が? そうなんだ!

f:id:moccyann:20200506175035j:image

 

 

今週のお題「カメラロールから1枚」

 

HONDAのcmで ダンスを交えながら交通誘導している男性 その後 本田の小型ジェット機が誘導後に滑走路からではなく 一般道から飛び立つ映像 一度は観ていると思います。その当時はへ〜 すごいな〜HONDA! 乗ってるバイクがこのメーカーなので注目していました。pv自体好きだったので 歌っている人は MR BIGボーカル エリック マーティンがソロで歌ってるのかな?綺麗な歌声だったし英詞ということもあり まさか 日本人が歌っているとは思いませんでした。最近です バンドも ボーカルのこの子も! お父さんは歌手で お袋さん お袋さん って歌っていた森進一さん お母さんも歌手 先生 先生 それは先生 って歌っていた森昌子さん この2人のお子さんなんですね! 幼少期 海外に何年も住んでいた訳ではないのに この英語の発音は特別です。美空ひばりさんも完璧に海外の曲を歌われたと聞きます。細かいことまで聴き分けられる 聴覚をもっているからなのでしょうか?このcmの曲以外にも何曲もヒット曲 出してますね。気付くのが遅くてすみません!子供の頃 8時だよ 全員集合!という番組で劇場コントが終わったあと 全員白い服着て歌手が合唱するコーナーありまして お父さん お母さん よく出てましたよね。ドリフターズ自体がバンドマンだった事もあり 今大人になって絶対に外せないコーナーだったんだな 意地があったんでしょうね!脱線しましたが これからも息の長いバンド生活を 応援してます!

 

 

f:id:moccyann:20200506175029j:image

 

 

 

f:id:moccyann:20200506175052j:image