moccyann’s blog

 子育て 受験生 温泉

激レア体験

今週のお題「激レア体験」

 

今は昔 今となっては昔の話 したいと思っています。 30年前 20さいのころ原付バイクを運転中トンネル出たあと 外側線辺りを

走行中 波打っているワダチあり(昔は酷かった) ハンドルを軽めに握っていると瞬間にハンドルが手から離れて 足が上に浮いてしまい制御不能 瞬間の回想録が今でも覚えています。ここで死ぬのかな?でもいい人生ではなかったじゃないか? っと思った瞬間 原付にもエンジンブレーキが付いていて速度が弱まり頭より上に来ていた足が着地し 遊んでいた両腕がハンドルを掴む事ができブレーキをゆっくり握り生還!今でもバイクを乗っていますが ハンドルは前かがみでしっかり握って運転しましょう!経験値を積めば車より快適!