moccyann’s blog

 子育て 受験生 温泉

pcx インナーロック 過去2回

自分が10代の頃のバイクはメットインして最後にkeyでロックしてインナーロックなんてあり得なかったんだけど、pcx 多分他のバイクもそうではないかな?pcxの場合はシートは閉めればそのままロックが掛かってしまう。keyがささっていれば何も問題はないのだが、keyを抜いた後シートをゴソゴソ、ズボンのポケットに入れて置けばいいものを手に鍵を持ったままシートの中を握ったまま、その内持っている事を忘れて荷物と一緒にメットイン!1度目は山奥の源泉掛け流しの温泉、2度目は家まで200メートルのドラックストア 2回共サイドポケットに合鍵を入れて置いたので無事時間をかけずに生還できました。昔のように鍵で閉めるように出来ないものかな?

f:id:moccyann:20200328112231p:image