moccyann’s blog

 子育て 受験生 温泉

病院に通わず直す。(風邪のひきはじめ)

毎年時期が過ぎると忘れてしまい。痛い目に遭います。前の日までは全く普通に普段どおりの生活をして、朝起きたら喉がイガイガでホールド状態でツバを飲み込めない。話す声がソプラノの状態で無口になる。毎年の事ながら何か対策を練ろう!くしゃみの回数が増えたら鼻炎カプセルを服用しよう!花粉症と風邪のミックス状態 仕事から帰り取り合えずお風呂 その後ルイボス茶を飲み 鼻炎カプセルとアスピリンを水で服用 トドメに咳止めシロップ 昨日 一昨日がキツかったけど何とか1週間乗り切りました。振り返ってみて何が一番良かったかというと、食事を取らず温かいもの飲んで、薬飲んで毎日10時間寝たからだと思います。私はこれで治ったので次回もこれで。アスピリンじゃなくてもバファリン ロキソニンでもいいと思います。